2007年08月15日

2007年夏本栖湖キャンプ

8月13日から空ちん、アーニー、私、夫とで本栖湖のキャンプ場へキャンプに行ってきました!
花子は今年は体力的なことを考えて、近くに住むバァバのところへ預けて行くことにしました。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*


〇出発前のワンショット。

アニ「ねぇ、バタバタ準備して、どっか行くのぉ〜〜?どこ行くのかなぁ〜。なんか楽しみだなぁ〜。ワクワク☆☆」
アニ行く前.jpg


〇空「ねぇ〜、いつまで準備してるのぉ〜。なんだか私もう待ってるのに飽きてきちゃったわぁ〜。あふぅ〜〜〜。」
空行く前.jpg


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


〇さぁ〜、着きましたよぉ〜!実はこの時間になるまでに、今回は色々ありました〜。行きの車のバリケンの中で、アニオがフンPしちゃって車の中がP臭くて大変なことになっちゃったり、着いたらキャンプ場がすし詰め状態の混み方でゲッソリしちゃったり、テントをたてたらももすごい日差し&強風で泣きたくなっちゃったり犬(泣)

夕方になって日が落ちて、風も弱まってきてどうにか動ける元気がでてきましたグッド(上向き矢印)

が、しか〜し、夕食の材料を買いに車で出たら、道路がものすごい渋滞。車で30分程のところのちょっと大きめなスーパーで材料を買う予定にしていたのに、あえなく断念。キャンプ場のすぐそばの、かな〜りしょぼいお店で買うことに猫(泣)。ある程度はうちから持ってきていて良かった〜。


〇テントは去年と同じもの。
テント.jpg


〇ワンコ達はハウスで静かにいい子にしててね犬(足)。前後座右、キャンプ場の全てがギッチギチにテントがはってあって混みこみだからね。ハウスの中が、一番落ち着いていられるでしょ〜?
アニハウス.jpg


〇今回初投入されたコールマンのランタン。やっぱり炎の灯りあたたかくてはいいですねぴかぴか(新しい)。各種キャンプ用品は、全てパパのこだわりでネットで購入したものです。
ランタン.jpg


〇パパと車とテントの様子。
パパと全景.jpg


〇私のお気に入りの小さなキャンドルランタン&かなり長持ちな100円ショップのろうそく。このランタンは市販のティーキャンドルを入れて使います。もともと一つ、アロマキャンドルがついていて、これがとっても良い香りかわいい
ろうそく2.jpg


〇安いろうそくも、アウトドアで灯すととっても綺麗!
緑ろうそく.jpg


〇これも今回初投入のダッチオーブン。私も夫もダッチは初体験。うまくいくのかなぁ〜〜???
ダッチ前.jpg


〇ダッチの下は七輪に炭を燃やしています。
ランタンとダッチ.jpg


〇ダッチのふたの上にも熱した炭をのせます。今回中身は、大きめゴロゴロのじゃがいも、たまねぎ、にんじん、とうもろこし、丸ごとのニンニク、ベーコン、ハーブ入りのソーセージ、フランクフルト、、、です。
ダッチ上炭.jpg


〇ワインをあけてるパパ。ワインは事前に、いつも購入するネットのワインショップで買ってあったもの。
ワインあけるパパ.jpg


〇このワインは、”ヴィニョーブル・ギョーム・ヴァン・ド・ペイ・フランシュ・コンテ・ピノ・ノワール・ヴィエイユ・ヴィー2005”という非常に長ったらしい名前のもの。犬(笑)ワインもアウトドアで飲むと、また格別に美味しいのです☆
ワイン.jpg


〇さぁて、食事ができあがりました!お味は、、、最高に美味しかったです顔(メロメロ)。味付けはクレイジーソルトと他数種のドライハーブのみだったんだけど、ダッチで作るとこんなに美味しくできちゃうんだ〜ってちょっと感動しちゃったほど。これから色々とメニューを増やしていこうと思っていますウサギ
食事.jpg


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜〜*〜*

〇翌日は、西湖、河口湖方面へドライブ。河口湖畔に、だ〜れもいない
場所を発見!!さぁ〜、泳ぐぞぉ〜〜!!!(って犬達だけね。人間用の水着持ってきてないからね。)
アニ戻り.jpg


〇ソ〜レ、ボールとってこ〜い!!河口湖って湖だけど、海みたいにけっこう波がありました。アーニーは全身筋肉質なので、体が沈んじゃう。なので溺れないようにガッシガッシすんごい勢いで、両手両足動かす動かす。こんな感じの泳ぎ方なんだけど、アーニーは泳ぐのがとにかく大好き犬(笑)。いくらでも泳ぎます。
アニ泳ぎ行く.jpg


〇アニオ「僕ボールとってきたよぉ〜!もっかい投げてぇ〜。う〜んと遠くへ投げてねぇ〜!」
アニ湖アップ.jpg


〇アニオ「ねぇねぇ投げてよぉ〜!もっと泳ぎたいんだよぉ〜!」
アニ戻り.jpg


〇アニオの御要望も虚しく、次は空ちゃんの番ですよ〜。ソ〜レ空ちゃん、とってこ〜い!
空湖行き.jpg


〇空ちゃんは全身プッカリ浮いてユーラユラ優雅に泳ぎます。空ちゃんこの湖の波がかなり面白かったようで、普段川での時以上にやる気満々でボールを何度も取りに行っていました。
空戻り.jpg


〇岸にあがってきた空ちんがヤバい!!何か匂いの強いものがあったようで、グリングリンやりだした顔(汗)。普段はやめさせるんだけど、写真で証拠を残すためにちょっとの間させていたら、後が大変だった、匂いが。。。顔(なに〜)
空グリングリン.jpg


〇はぁ〜、楽しかったね〜猫(笑)。いっぱい泳いだね〜。またいつか、来ようね〜!!!
アニと河口湖.jpg




ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 14:40 | TrackBack(0) | お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

家族総出の初キャンプ!

週末、ワンコ3匹人間2人で八ヶ岳にキャンプに行ってきました。

夫は子供の頃からアウトドア派でキャンプもお手の物ですが、花子を含めた一家全員で、、、というのは初めてのことでした。
どうなることやら、ちょっとドキドキワクワク。。。

車に3ワンと荷物をギューギューに詰めていざ出発!!

以下、キャンプの様子を写真でご覧下さい♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆犬を連れて入れる牧場にて。9時前に着いたので、広大な牧場貸切状態でした!


○牧場で、アーニーの立ち姿。すっかりいっちょまえなロットになりました。
牧場アニ立ち1.jpg


○ロットは牧場がものすご〜く似合います。アーニーのために牧場を買ってやりたくなった程でした(笑)。
アニ牧場立ち2.jpg


○ワッホワッホと走っています。
アニ牧場立ち3.jpg


○柵の向こうに牛さん達。
牛.jpg


○アーニー、牛を見た途端にものすごく興味を示しました。さすが、牛追い犬、ロットワイラー!!パパが「さぁ、もう行こう。」と言ってもアーニー牛さん達にロックオンしたまま、すごい凝視してました。まるで「これだ!これがボクの仕事なんだよ!!ボクを牛さん達のところへ行かせてよ。ボク、お仕事して来なくっちゃ〜!!」と全身で言っているようなアーニーでした。でもねぇ、残念ながら牛付きの牧場は買ってやれないし、とりあえず見るだけで我慢してね。
牛アニ.jpg


○牛追いはできないので、気を取り直して、さぁみんなで遊ぼ〜〜う!!姉さん達ニ匹にやられて、アヘアヘなぜか嬉しそうなアーニー。
アニ空花牧場.jpg


○散々走ったので、ちょっとだけ休憩。
06-09-30_08-41.jpg


○花子は木の台の上で、パパに甘えん坊。
06-09-30_08-39.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆別荘地の中にあるレストランのテラスで昼食。

○テラス席は私達だけでした。
06-09-30_11-15.jpg


○私の足元に空ちん。
06-09-30_11-13.jpg


○パパの足元にアーニー。花子は車の中で待ってました。
06-09-30_11-12.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


☆さて次は、いよいよキャンプ場に入ります。(八ヶ岳オートキャンプ場


○こんな感じのキャンプ場。テントを張った場所からキャンプ場の入り口の方向を向いて撮りました。私達の他はだ〜れもお客さんなし。ここでも貸切でした。なのでワンコ達フリーにして思いっきり遊ばせることができて良かったです♪
キャンプ場全景.jpg


○これは同じくテントの場所から逆方向を向いて撮ったもの。この写真の中でアーニーが遊んでいます。さぁ、どこにいるでしょう???!!!
キャンプ場反対側.jpg


○テントを張りました。
テント後ろ.jpg


○テント、前から見るとこんな感じです。このテント夫がネットで見つけて買って、今回初めて使ったのだけれど、かな〜り使い心地良かったです。これからテントを買う人には絶対にお勧め!!うちはヤフオクで新品で買ったのですが、随分安くで買えましたよ♪♪でかしたぞ、パパ!!!
テント前.jpg


○朝九時前から牧場で散々遊び、その後ランチ、それからキャンプ場に着いてからも貸切なのをいいことに好きなようにい〜〜っぱい遊んだのに、夕方になってキャンプ場の隅っこで見つけたサッカーボールで、一人でまだまだ遊ぶアーニー。そのエネルギーとタフネスさには驚くばかりです。でも、テンション上がって楽しくて楽しくて遊んでいると、ついついオーバーワークになってしまいがちなので、そこは飼い主が充分過ぎるぐらいに注意深く犬の様子を見て、休憩をとらすようにしなくてはいけないですね。
サッカー.jpg


○休憩中のアニ空。夜寝る時にもこの状態で、朝まで静かにグッスリ寝ていました。
VFSH0041.JPG


○花子だけは特別。人間用のテントの中にずっと一緒にいました。奥のほうでシュラフの中で寝ているのはパパです。
VFSH0042.JPG


○このキャンプ場の木々は、ほとんどが栗の木だったようです。この時期ちょうど栗の実が落ちてくる時期で、ず〜〜っとポンポン落ちていました。
06-10-01_07-57.jpg


○楽しかったキャンプもいよいよ終わり、さぁ帰ろう!と車に乗ったら、フロントガラスの上にも栗の実が。秋の自然と思い出を一緒に乗せて、東京まで帰りました♪
06-10-01_07-55.jpg













ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 13:50 | TrackBack(1) | お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

初(?)ドッグラン!

秋晴れのお天気だった今日、津久井にあるプレイフルドッグという小さな私営のドッグラン&カフェに行ってきました。

アーニーが我が家へ来る前、ブリーダーさんから『社会化を急がないように。特にドッグランは要注意。社会化よりもまずは、飼い主との絆作りを第一にしてください。社会化はその後、1歳あるいは1歳半過ぎてからゆっくりしていけば、充分間に合います。』とのアドバイスをいただいていたため、今までほとんど家族単位の行動でした。

生後4ヶ月ぐらいの時に一度だけ深大寺のドッグランで先輩ロットオーナーさん2家族と、アーニーの同胎バディ君の御一家とうちとでお会いしたことはあるんだけど、その時のアニバデはほんとのほんとにBabyだったため、最初から最後までずっと2匹で団子状態でコロコロ遊んでばっかりでしたので、『ドッグランへ行った』っていう感じはほとんどありませんでした。

なのでアーニーにとって、沢山の知らない人や知らない犬達とフリーの状態で遊ぶ、いわゆる『ドッグラン体験』は産まれて初めてのこと!
ちゃんと良い子で上手に遊べるかどうか、飼い主の私達のほうがドッキドキでしたが、ドッグランに着いてみるとそんな心配は全くの杞憂でした。

アーニーは沢山の大、中、小のワンちゃん達、その飼い主さん達と、とても上手に仲良くすることができました♪♪

では、その様子を写真でどうぞ!



○プレイフルドッグは、こんな風光明媚な場所にあります!
山全景DSCF0236.jpg


○別の角度から撮影。ラティスの向こうは、オープンテラスのカフェになっています。アーニー、写真左のほうでトットコ歩いてます。
全景DSCF0240.jpg



○ミニプールがありました。お水大好きなアニ空は、最初ずっとこのプールの中にいました。
プール全景06-09-02_13-55.jpg



○白っぽいゴールデンのお兄さんと、こんにちは♪この後一緒に楽しく水遊びをしました。
プールゴルアニ06-09-02_13-44.jpg



○上の写真とはまた別のゴル兄さんに御挨拶。こちらのゴル兄さん、最初から最後までずっと色々アーニーに指導をしてくれていました。
ゴルアニ挨拶DSCF0257.jpg




○ゴル兄さんの飼い主さん、とても落ち着いた大らかなステキな飼い主さんでした♪ゴル兄さん、アーニーが飼い主さんにちょっと甘えているのを許してくれています。ゴル兄さん、ありがとう♪
ゴルオナ挨拶DSCF0258.jpg



○また別の場所で、アーニー、上と同じゴル兄さんの飼い主さんにチュッってして甘えています。またまたゴル兄さん、それを許してくれています♪
ゴルオナアニDSCF0247.JPG



○空ちんもゴル兄さんに御挨拶しました。「ども、弟がお世話になります。」
ゴル空挨拶DSCF0255.jpg




○ゴル兄さんが、伴走してくれています。
ゴル走るDSCF0253.jpg



○さて次は、ボーダーコリー兄さん(もしかして姉さん?)のところで御挨拶。「ボク、アーニーって言います。どうぞよろしく!え〜〜っと、そのオモチャ、すごくいいですね。。。。。。。」
ボダオナ挨拶DSCF0263.JPG



○ボダコリ飼い主さんが、「おぉ、よしよし!!」ってしてくれました。うれぴぃなっ♪
ボダオナアニDSCF0265.JPG



○さあっ、みんなでボール遊びだっっ!!一つのオモチャをみんなで仲良くシェアして遊びます。
ボダボールDSCF0259.jpg



○ボダコリ兄さんが、おもちゃをアーニーに貸してくれました。ヤッタ〜〜!!ボダコリ兄さん、ありがとう♪
アニボールDSCF0260.jpg



○最後はパパのところで休憩。あ〜〜〜〜、今日はなんて楽しい一日だったんだろう!!!
アニ花パパDSCF0239.JPG

※アーニー、遊びに夢中な時にでも、パパに呼ばれればちゃんと遊びを中断してパパのところに戻っていたし、ボールやオモチャも『GIVE』のコマンドで確実に口から離していました。私が思っていた以上にアーニーはGoodBoyでした♪♪

ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 21:46 | TrackBack(0) | お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

いつもの川原ウィークエンド。

あまりにもいつも川原なので、何の目新しさもないですが、またまた川原です。

○川原に着くとすぐに体を冷やすために川の中に入って、まるでお風呂につかるように川の水につかる二匹。そこへパパも短パンの裾たくしあげ川の中へ入ってきました。
パ『うわぁ〜、冷たくて、気持ちいいぃ〜!』
アニ空『あ、パパ入ってきた。パパ、パパ〜!!!!』
06-06-24_12-24.jpg

○アーニーは、川に向かって岸からパパが思いっきり投げたボールを何回も何回も拾いに行きます。2時間ぐらいの滞在の間、軽く30回以上はやります。ここの穴場スポットは、川の水がほとんど流れておらず、深さも足が下に着くか着かないかというホドヨい深さで危険がないので安心です。しかもここの場所、湧き水が出ているらしく、水がとても綺麗でしかも冷たいのです。花子は水が大の苦手なので、自分からは絶対に水に入って行きません。水際ギリギリのところで、川の水を飲んでいるところです。
06-06-24_12-36.jpg




○水の中が飽きたら、川原でアニ空で追いかけっこがスタート!!!空ちんのスピードとカーブの角度の鋭さに、まだまだアーニーは勝てません。最近遊びながら、アーニーは自分から地面に仰向けにひっくり返って、まるで引っくり返された亀のようにジタバタし、そこを空が上からピョンピョンしながらそんなアーニーの首元に甘噛み、、、という場面が多く見られるようになりました。
06-06-24_12-28.jpg

○遠方に人影を見つけた空。チェック態勢に入っています。アーニーも人影の存在に気づいているはずですが、全く無関心です。
06-06-24_13-30.jpg

○遊びつかれて休憩中の空。アーニーは川原にいる間、自分から伏せて休憩をするということがありません。走っているか、泳いでいるか、こうして草をハミハミしているか、です。
06-06-24_13-14.jpg



○パパとアーニーが、とお〜〜くへ行ってしまいました。花子と私は川岸で待ってます。
06-06-24_12-47.jpg

○川の真ん中で、いったい何してるんだろ?かなり怪しい一人と一匹(笑)
06-06-24_12-51.jpg



○オマケ

水恐怖症の花子を、パパが抱きかかえて川の中まで連れて行き、なんと初!水の中にそっと降ろしました!!!花子、目ひんむいて、必死の形相で岸まで数メートル、泳いできました!!!やったぁ〜、13歳にして初泳ぎだ!!!
06-06-24_13-30.jpg


○川原に上がったとたん、大急ぎで体についた水を舐めとろうとする花子。花子、年取ってから初めての体験がいっぱいだね!がんばれぇ〜!!
06-06-24_13-11.jpg
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 11:41 | TrackBack(2) | お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

GW、みんなで川へ。

いつもの川原へ3匹連れて行ってきました。
だいたい週末はいつもここで伸び伸びと運動です。
川や海の良いところは、暑い季節になっても水に入ってクールダウンできるところ。
オールシーズン遊べます!

○うちではずっとマッタリな空ちんですが、川へ来ると俄然張り切っちゃいます。
空花子4DSCF0104.jpg

○アーニーも自然の中が大好き!逞しく育っています。
アニ正面立DSCF0110.jpg


○名スィマーの空ねぇに教わって、最近アーニーも泳げるようになりました。もう足の着かない深さのところ、スイスイ泳げちゃいます。
空アニ川中DSCF0112.jpg


○体つきも、だいぶガッシリしてきました。
アニ川中DSCF0115.jpg


ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 22:18 | TrackBack(0) | お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする