2006年08月13日

☆アーニー、一歳になりました☆

アーニーは昨日8月12日、1歳になりました!
体重は丁度40kgぐらいです。
今まで全く病気知らず、元気元気で1歳を迎えられたことに感謝です♪

アーニーの性格は、生後約40日の頃に、ブリーダーさんのところへパピーチェックに行った時から、きっとほとんど変わることなく育っていると思います。

いつでも真っ直ぐ一生懸命。
頑張り屋さんで粘り強い。
何をしてても楽しくて前向き。
けっこう繊細で人の心、他の犬の心に敏感。
ベタベタの甘えん坊で、いつでも私や夫のひっつき虫。
室内にいるより、外で遊ぶのが大好き。
ロットってこんなに軽やかでアクティブ犬種なの?
って私を驚かせた運動能力。

とまぁ、こんな感じの子です。

これからも今の良いところをそのまんま持って、素直にスクスク育っていって欲しいと思っています♪

では、1歳の記念に撮影した写真を。。。。。



○アーニーの庭でのお気に入りの場所は、この縁の下。特に暑い日なんかは、ほとんどずっとここに引きこもっています。昨日も私が「アーニー、誕生日の写真撮るから、出てきてよぉ〜。」と言っても、「えぇ〜、暑いからヤダよぉ〜。」となかなか出てきてくれませんでした。
BD1DSCF0148.jpg


○やっと縁の下から出てきてくれました。
BD2DSCF0179.jpg


○何がそんなに楽しいんだか分らないんだけど、いつでもご機嫌なアーニーです。
BD3DSCF0178.jpg


○小首かしげて、ちょっと子供っぽいアーニー。
BD4DSCF0176.jpg


○この写真の顔は、アーニーのパパ、アウィに似てるかな。
BD5DSCF0171.jpg


○サイドショット。こんなにガッシリした体つきに成りましたよぉ〜!
BD6DSCF0175.jpg


○今まさに、サッカーボールに飛びつこうとしている瞬間。
BD7DSCF0202.jpg


○バックショット。まだタ○タ○ついてます。普段は車に積んであるバリケンと敷物をお日様に当てているところをクンクンしているアーニー。
BD8DSCF0206.jpg


○友情出演、花子おばちゃん。「花子笑ってぇ!」と言ったらこの笑顔。
BD9DSCF0199.jpg


○家族みんなが庭に出ているから、とってもウキウキ気分の花子。
BD10DSCF0200.jpg


○友情出演その2、空ちん。視線の先には大好きなパパ。お目目キラキラです。



○土の部分に砂利を敷きました。砂利の感触を確かめる、パパと空ちん。
BD12DSCF0214.jpg


○アーニー「ねぇねぇ、空ねぇったら〜。こっち向いてよぉ〜〜。」
BD13DSCF0221.jpg


○空「ふんっだ。暑苦しいから、あっち行って!!」
 アーニー「ふえぇ〜ん、しょぼ〜〜〜〜〜ん(涙)。」
BD14DSCF0220.jpg


○オマケ、室内にて。
 アーニー「ねぇねぇ、空ねぇ、しゅきだよぉ〜〜。」
 空「だから、暑苦しいって。。。。。。。。」
BD15DSCF0169.jpg

ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 22:49 | TrackBack(0) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

庭&川にて。

☆☆7月後半の写真です☆☆



◎7月22日 自宅庭にて。

○アーニー、なんだか嬉しそう。そしてものすごく泥んこまみれ。
722庭フセアニDSCF0023.jpg


○これまた何だか楽しそうな表情。
722庭お座りアニ−3DSCF0026.jpg


○花子の変顔『うひゃ〜〜〜〜っっっ。』
花子庭変顔DSCF0052.jpg





◎7月29日 いつもの川にて。


○うりゃ〜、空ねぇ、捕まえたぞぉ〜!! by アーニー
川アニ空うりゃ〜DSCF0072.jpg


○捕まってなんかいませんよぉ〜だ。追いつけるもんなら追いついてみなさい! by 空
川アニ空待て〜DSCF0076.jpg

○空ちん、ジャ〜ンプ! びよよぉ〜〜ん!!!
川空びよ〜んDSCF0075.jpg

○アーニーも、ジャ〜ンプ! びよよよぉ〜〜ん!!!
川アニびよ〜んDSCF0078.jpg


○並んで泳ぐ、ビーバーとアザラシ。
アニ空並んで泳ぐDSCF0099.jpg


○川から岸にあがって、ブルブル〜〜〜っっ。体の筋肉のつき具合が分るかな?
川アニぶるぶるDSCF0089.jpg


○そして最後は並んでお座り。ちょっと休憩。
アニ空並んで座るDSCF0097.jpg
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 16:13 | TrackBack(0) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

アーニー、もうすぐ生後10ヶ月。

アーニー、生後10ヶ月になります。
体重は現在37〜38kgぐらいです。
相変わらずの、甘えん坊のやんちゃ坊主。
毎日庭で全身泥んこになって走ったり穴掘ったり、元気いっぱいに動き回っています。


○ニパ顔と並び、アーニーのお得意な表情、上目遣い。眉間に八の字にシワ寄っちゃって、困ったちゃん顔になってます。
アニ伏せコング2DSCF0156.jpg


○ホゲーッとしてます。
アニコング2DSCF0158.jpg


○落ち着いた顔のアップ。表情がお父さんのアウィにそっくりだって、ブリーダーさんに言われました。アウィはとってもハンサムでかっこいいロットだから、似てるって言われるとウレシイねぇ〜!
アニ顔アップDSCF0162.jpg


○今のところ、生後10ヶ月のオスのロットとしてはちょっと小柄かな?でもお父さんのアウィは3歳過ぎても成長して、今は60kgを超える体重になってるから、アーニーもきっと3〜4歳になるまで、ゆっくりゆっくり成長して最終的には50kg台ぐらいまではなるんだろうなぁ〜って思っています。
アニ立ち横DSCF0151.jpg


○写真を撮るのは大抵週末、パパがお休みの時。この写真もパパが撮っています。『パパ命!』の花子は、嬉しくて楽しくてテンション上がっちゃってます。
花庭立ちDSCF0167.jpg


○アーニーの様子を心配げに後ろから見守って『アーニー、何してるの?だいじょうぶ?』と言っているような空ちん。アーニーが自分よりもずっと大きなサイズになった今も、空ちんにとってアーニーは弟なのです。この空ちんの表情は、アーニーが生後2ヶ月でうちへ来たばかりの頃と変わらぬ表情です。
空DSCF0169.jpg



ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 11:53 | TrackBack(0) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GW庭で〜アーニーもうすぐ9ヶ月〜

すっかり更新をサボっているこのブログですが、我が家の3匹はみんな元気です!昨日の晩からアーニーと夫は、山にキャンプに行っています。夫の友人達も一緒にキャンプです。アーニーにとってキャンプは初めての経験だし夫の友人達と会うのも初めてなので、ちょっと心配ですが、まぁパパと一緒なら大丈夫でしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、ここまで書いたところでアーニーとパパが帰ってきました。
夫の友人一人も一緒です。
私は外の門の所まで出迎えて、夫の友人に挨拶しました。
「お帰りなさい。お疲れ様〜。アーニー人見知りな子だから、迷惑かけたんじゃない?」
「え、人見知り?全然そんな風には見えなかったけど〜。」

そしてその友人に荷物の運び出しを手伝ってもらって、アーニーを部屋に入れ、夫も車を車庫に入れて部屋で落ち着きました。
「アーニー大丈夫だった?いい子にできてた???」
「うん、最初ちょっと緊張してたけど、すぐに打ち解けて、みんなに可愛がってもらってたよ。友達から『大人しい子だねぇ〜。』って言われたし。川原でフリーにしても、周りをチョロチョロしてるだけで、全然遠くに行こうともしないし。すごく落ち着いて、いい子だったよ。」
とのことです。
『大人しい子』という夫の友人のコメントは、(アーニーが大人しい??ウソでしょ〜〜!!??)って感じですが(笑)。きっと初めての場所、初めて会う人達の中で、猫かぶっていたんでしょう。でも、夫の友人達と仲良くなって、川原で一緒に遊んだりしていたようなので、ホッと安心しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ではキャンプに行く前に庭で撮った写真を。。。


○まずは、いつものお得意のこの顔!
06-05-03_14-23.jpg

○この一枚は私のお気に入り。携帯のカメラを向けて「アーニー♪」と呼んだら「なに?」って感じで私の目を見てくれました黒ハート
06-05-03_14-28.jpg

○木陰の土の上を求めて、3匹で縦列駐車のように並んでくつろぐ。
06-05-03_14-43.jpg

○花子とアーニー。相変わらず庭でも室内でも、フリーの時にはいつも近くにいる2匹。かといってベタベタするような、すごい仲良しってわけでもないんだけど。ものすごく不思議な関係のオバサンと若者。
06-05-03_14-33.jpg

○空ちんとアーニー。空ちんは『なんかこの子、ウザイんですけどぉ〜。』みたいな表情してます。空ちんは最近、ワンコリーダーとしての貫禄がでてきました。
06-05-03_14-38.jpg

○花子のワンショット。13歳とは思えないような元気さです。3匹の中でダントツの年上なのに、精神年齢は一番幼く、まるで子犬のようです。もしかして子供返りしてるのかな?とにかくいつでもマイペース、ワガママ街道まっしぐらのお転婆おばちゃんです。
06GW花子206-05-03_14-25.jpg

○木陰で風を感じている空ちん。いつでも落ち着いた精神状態の子です。
06-05-04_14-19.jpg
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 19:44 | TrackBack(0) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

アーニーもうすぐ生後8ヶ月、写真いっぱい。

アーニーは4月12日で生後8ヶ月になります。
こんなに大きくなりました。。ってことで、写真を沢山UPします。
現在の体重は、約33kgです。


○まずはお得意のニパッ♪と笑顔。
06-04-08_14-40.jpg


○横顔。
06-04-08_14-41.jpg


○真剣な表情。
06-04-08_14-43.jpg


○花子とツーショット。アーニー、顔おっきいなぁ。
06-04-08_14-45.jpg


○空ちんは、いつでもマッタリ、癒し系。
06-04-08_14-46.jpg


○横からの全身ショット。首がすごく太くなって、胸元もガッシリしています。バディ君のパパさんママさんに『アーニー君、筋肉隆々ねぇ。』と言われるのですが、それほど運動させてるってわけでもないのです。。。庭で遊んでいる時に、筋肉が自然についてるのかなぁ。。。不思議。
NO2 06-04-08_14-50.jpg


ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 17:09 | TrackBack(2) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

もうすぐ7ヶ月。写真いっぱい。

今日は久しぶりに良いお天気でしたので、みんなで庭で遊びました。

○お外で遊ぶの、楽しいなぁ〜〜!!ニパッ♪
庭笑顔DSCF0136.jpg

○きんかんの実に興味津々。これなにかな、なにかな?小さいボールかな?なんか、いい匂いがするぞ。これ、美味しいのかな??
庭きんかんDSCF0110.jpg

○そこへ花子おばちゃん登場。自分より2倍以上のサイズになったアーニーに後ろから乗っかっちゃう。アーニーは、花子には何をされても、何を言われても一切無抵抗。こんなふうに乗っかられても、逃げもせずにひたすらされるがまま。
庭アニ花DSCF0182.jpg

○そんな状況を見かねた空ちん、おばちゃんを止めに入る。空「ねぇ、おばちゃん、もういい加減にやめなよ。」 花子「うっさい。邪魔しないでちょうだいっ!」
庭アニ空花DSCF0180.jpg

○止めに入った空ちんを、ウガッとか言って花子が追い払おうとしたので、ママが仲裁に入って花子に教育的指導をして一件落着。そうそう、3匹仲良くね♪
庭3匹DSCF0141.jpg





ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 21:46 | TrackBack(0) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

なぜか気が合う。

花子とアーニーって、似ているところが多い。
性格とか、やることとか。
そしてこの2匹、室内フリーの時、なぜかそばにいることが多い。

○これ、2匹近くで伏せさせているわけではありません。2匹ともフリーの時、たまたまそばにいたので撮ってみました。
06-02-26_19-08.jpg

○寝る時も、そばにいたり。。。
06-02-26_19-05.jpg

○これ、アーニーが伏せてくつろいでいるそばに、花子がトコトコやってきて伏せたら、伸ばしていたアーニーの前足の上に花子が乗っかっちゃった瞬間。アーニー、乗っかられた前足を、引っ込められずに固まっています。しばらくこのままの状態で、2匹で寝ていました。
ア「えっと。。あの。。僕の手に。。手に。。おばちゃん、乗かっちゃってるんですけど。。。」
花「そんなこたぁ知ったこっちゃないねっ。」
06-02-26_19-07.jpg



ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 13:31 | TrackBack(1) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

花子も一緒に。

今度は表庭で、3匹一緒にDAWN-STAY。

空はご機嫌、アーニーは首筋に線入っちゃって堅い表情。
これには訳が。。。
この写真の直前、空ねぇとアーニーはかけっこをして、いつものごとくアーニーが空ねぇに完敗させられたから。
体当たり、プロレスなら、アーニー誰にも負けないけど、ちょっとでもそれやろうとすると、ママパパに首根っこつかまれて怒られちゃうもんね。
で結局かけっこになって、空ねぇが勝って終わり。
そしてこの2匹の表情となったわけ。

花子はというと、弾丸のような2匹の走りに、ビックリするやら呆れるやら。。。
『まったく、いまどきの若いもんときたら。。。』そう言ってる花子です。

06-02-23_14-43-2.jpg
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 15:01 | TrackBack(0) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

良いお年を!

今年もいよいよ、最終日となりました。
なんとまだ風邪を引きずり、ゴホゴホやっているダメ夫婦です。

今年のビッグプレゼントは、なんと言っても、ジャンボ子犬のアーニーがやってきたこと。
最初はどうなることやらと思うほどのドタバタアタフタぶりだったけど、我が家へ来て2ヵ月半、生後4ヶ月半となったアーニーは、親バカではあるけれど、とても愛らしく素直で賢い子に育っていると思います。

空ねぇ、花子おばちゃんも、それぞれに自分の役割を果たし、楽しく元気に、みんなで仲良く過ごせていることが、何より嬉しいことです。

私達の犬育ての今があるのは、沢山の友人、そしてお会いしたことはないけれど、ブログを通して色々教えていただいている多くの方達のおかげです。
来年も今年に引き続き、楽しくワンコ育てをしていきたいと思っています。
2006年戌年の1年間も、我ら2人と3匹をどうぞよろしく!

皆様どうぞ、良いお年をお迎えください♪♪


○うちへ来た翌日の、あどけないBabyアーニー。
BabyDSCF0126.jpg

○↑と同日に撮った花子おば。まだまだアーニーの存在が怖くてビクビクしながらも、なぜかウキウキ高揚した気分も半分混ざっている状態。アーニーが来る直前に、乳腺腫瘍の切除と避妊手術を同時にしたばかりで、傷カバーのために服を着ています。
hanaDSCF0124.jpg

○初めてバディ君と公園で会った日の空ちん。優しく面倒見の良い空ちんは、弟が一度に2匹もできたみたいで、嬉しくてしょうがありません。2匹が必死で穴堀りしているのを見て、なんだか楽しくなっちゃって思わず笑顔です。
soraDSCF0035.jpg
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 10:25| Comment(0) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

飼い主ボロボロ、わんこニコニコなクリスマス!

どうも今年の冬は、風邪にやられっぱなし。
クリスマスを前に私が風邪でダウンし、さぁ復活だ!
となったら、今度は夫が私を上回るヒドイ風邪でダウン。
まったくもって、トホホなクリスマス3連休でした。
それにひきかえ、ワンコ達の元気なこと!
クリスマスの昨日、お姉ちゃん達2匹はクリスマスケーキを堪能。
フード以外のモノをまだ食べられないアーニーは、
牛皮プレスガムを堪能しました。

アーニー、生後4ヵ月半となりました。
歯が生え変わり始め、ママ(私)は
『あぁ、赤ちゃんアーニーと、もうお別れなんだ。』
とちょっと寂しくて、いっぱい写真を撮りました。

では、今年のワンコクリスマスの様子をご覧ください♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ケーキの前で、さぁ、お座りですよ!
05chri05DSCF0047.jpg

『あ、私のもうない、ねぇ花子おばちゃん、ちょっとくれない?』空
『やだ』花子おば
05chri06DSCF0073.jpg

ペロリ〜〜ン。あぁ、おいちかったぁ〜〜〜!!
05chri07DSCF0076.jpg

ねぇねぇ、掃除中なんじゃないの?写真なんて撮ってていいのぉ?
05chri04DSCF0017.jpg

ボクもう、19.5kgもあるんだよ!
05chri03DSCF0021.jpg

どうだ!凛々しいだろ!!
05chri02DSCF0045.jpg

やっぱ、プレスガムは最高だね☆☆
05Chri01DSCF0088.jpg
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 13:16| Comment(1) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする