2006年03月30日

空&親友はなちゃん。

ハナチャンとそら1-1.bmp

みなさん、お久しぶりです、空です♪

最近この日記でなんだか私、すっかり脇役っぽくなってるけど、私のおうちの3匹の中では、これでも私ワンコリーダーなんですよ。

今日は私と、私の無二の親友はなちゃんのベストショットを載せました。

この写真、はなちゃんパパが撮ってくれたんです!

私の毎日の散歩コースには、必ず『はなちゃんち前』が組み込まれています。
はなちゃんちの前を通ると必ず私は、お玄関の門のとこをクンクンってして、はなちゃんいないかなぁ〜?ってお庭を見て、それからママの目をみて
『ねぇねぇママ、はなちゃんちにちょっと寄っていこうよぉ〜。』
って言います。
でもほとんどの場合ママは
『今日はね、はなちゃんいないみたいよ。だから今度ね。』
って言います。
ママのウソつき!
はなちゃんのおうちはドッグドアが付いていて、はなちゃんおうちの中とお庭とを自由に出入りできるようになってるんだから、ママがピンポ〜ンってして、『は〜なちゃ〜ん』って大声で呼んでくれさえしたら、はなちゃんお庭に出てくるの、私知ってるんだからね!
でもママは、はなちゃんのママさんとパパさんがお仕事でご不在の日中に、はなちゃんを呼ぶのは、あんまりしちゃいけないって思ってるみたいで、めったにしてくれないの。
ふんっ、つまんないの〜。

でもね、このあいだはね、はなちゃんちの前を通ったら、たまたまはなちゃんちに宅急便のおじさんが来てて、ママが
『あ、ここのおうち、日中はお仕事でいらっしゃりませんよ。』
っておじさんに言ったら、
『え、今日はいらっしゃいますよ。今出ていらっしゃいます。』
っておじさんが返事するかしないうちに、はなちゃんママが玄関に出ていらっしゃったの、うふっ♪

はなちゃんママは
『まぁ〜、空ちゃん、さぁさぁ、入って入って〜〜〜』
って言ってくださって、私はもう嬉しくて嬉しくて、思わず宅急便のおじさんを押しのけてお庭に飛び込んじゃった!

『は〜なちゃ〜ん!!!』
『そ〜らちゃ〜ん!!』

と久々に会えたのを、お互いに大喜びして、お庭をダッシュダッシュで走って、ゴロンゴロンってプロレスして。。。

一息ついたら私、はなちゃんのママ、パパに好き好き〜♪♪ってしたくなっちゃった。

私ね、小さい頃は『はなちゃんLOVE』で、他の存在なんてまるで目に入ってなかったんだけど、最近はもちろんはなちゃん大好きなんだけど、『はなちゃんのママさんパパさんLOVE』になってるの。

この日はおじさま、ちょうどお出かけする前の支度をなさっているところで、おうちの中にいらしたんだけど、私がテラスの掃き出し窓から中をのぞいて

「おじさまぁ〜〜、はなちゃんのおじさまぁ〜〜、でていらしてぇ〜!」

って無言で熱視線を送り続けたら、おじさま出てきてくださって、この写真を撮ってくださったのよ!!

この写真を見て、私がどれだけHAPPYな気分だったか、分るでしょ?
それと、私の親友のはなちゃんが、どれほど奥ゆかしくて優しい子だかも、よ〜く分るでしょ?
だってこの写真は、はなちゃんちのお庭で撮ったものなのに、はなちゃん後ろで控えめにしているものね。
この写真撮影の後にもね、私、はなちゃんママさんパパさんのことばっかり気にして、はなちゃんにちょっと冷たくしてたら、はなちゃんったら

「ねぇねぇ、空ちゃん、こんなオモチャあるの、これなんてどう?」

って次次色んなおもちゃを私のとこに持ってきて、ポトンって私の目の前に落としてくれて、それから私の口元を一生懸命に下からペロペロしてくれて、あと『ね。ね。あそぼあそぼ!』のポーズもしてくれて、だからちょびっと遊んだんだけど、またすぐに

「おじさまぁ〜、おじさまぁ〜。」

って私がテラスの窓の前にへばりつくから、もう私のママが私のこと呆れちゃって、帰ることになっちゃったの。

今度またはなちゃんのおうち、行きたいなぁ〜。
あと、久々に公園でも遊びたいなぁ〜。
いつか一緒に、多摩川の川原でも思いっきり走ったり泳いだりして、一緒に遊びたいなぁ〜。

やっぱり親友って、さいこー!!

ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 13:35 | TrackBack(0) | 空ちんのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

草アジ。

みなさん、こんにちは、空です。
9月の中旬、まだまだ残暑が厳しいとある週末、私とパパとママは、『草アジ』というのに、初めて参加しました。下の写真は、その時に一緒に参加していた、ジャスミンちゃんとティダくんのママさんが撮ってくれたものなの。アジリティーは産まれて初めてだったけど、すごく楽しかったのよ。ママとパパもすごい必死で、なんだか二人と一匹が、いつも以上にものすごく一致団結できた一日だったわ。アジを本格的にやるつもりはないらしんだけど、時々楽しくできたらいいねぇ〜、ってパパママが言ってたから、きっといつかまた、やるのかな♪♪
aji20-20.jpg

aji9-9.jpg

aji7-7.bmp
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 19:03| Comment(0) | 空ちんのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする