2006年03月06日

地元しつけ教室デビュー。

みなさん、こんにちは。
僕、アーニーだよ。

今日は、僕の住んでる住宅地で『コミュニティードッグセミナー』っていうのがあったんだ。
主催は、ここの市内で犬を通したボランティア活動をしているNPOの団体で、普段ここの住宅地でしつけ教室の先生をしてくださっている方も、そのNPO団体のメンバーなんだよ。
まずは、その団体のスタッフさん達のワンさん達による、しつけデモンストレーション。
その後、僕を含めた15匹(?)ぐらいの地域のワンちゃん達の、合同しつけレッスンがあったんだ。
ママね、僕が警戒吠えとか威嚇吠えとかするんじゃないかって心配してたんだけど、1回もそんなことしなかったんだよ!
ママのご近所のお知り合いの人とかも何人かいて、その方達と講習が始まる前に立ち話ししている間も、僕全然吠えなかったんだ。
僕最初からずっとリラックスできてたんだ!
でもその代わり僕、色んなワンちゃんとか飼い主さんにご挨拶がしたくて、ソワソワしっぱなしだった。
合同しつけレッスンの時も、座っていなくちゃいけないのに、他のワンちゃんが真横をすり抜けて歩いて行く時、何度も立ち上がっちゃった。
ママは、僕がもっともっとこういう状況に慣れなくちゃいけないからって、来週から毎週月曜日、この場所でやるしつけ教室の、合同レッスンの部分だけ参加させてもらえないか、担当の方に聞いてみたら、『いいですよ♪』って言っていただけたので、僕これからしばらく毎週ここへ練習に来るんだ。
僕これから頑張って、沢山の知らない人やワンちゃん達の中でも、落ち着いていられるように練習するよ!!

○今日はすっごい強風で、グラウンドの砂埃、凄かった。僕目開けていられなくって、こんなお顔。でもやっぱり、ニパッ♪

06-03-06_11-05.jpg

ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 16:16 | TrackBack(1) | アーニーのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

Buddy君と、また遊んだ!

みなさん、こんにちは。
ぼく、アーニーだよ!
昨日の祭日、またBuddy君と遊んだんだ。
BuddyママさんとBuddy君が、車でボクんちの近くの公園まで来てくれたの。

こないだ会った時は、実家を離れてから3週間ぶりだったから、最初ちょっと忘れちゃってたんだけど、昨日はすぐに分かったんだ。

そして、早速とっくみ合いさ!今のところ、ボクのほうがちょっと優勢????(ベージュの細い首輪=Buddy君、黄色い太い首輪=アーニー)
4wBEbuttle1.bmp

昨日は、こないだよりも落ち着いて二人仲良くできたんだ。Buddyママさんが持ってきてくれたお水の容器に、二人で頭をつっこんで仲良く飲んでいるところ。
4wBEomizu.bmp

空お姉ちゃんが、Buddy君に遊び方を指導中。
4wsoraBuddy.bmp

いっぱいいっぱい遊んで、みんな疲れちゃって、落ち葉の上で休憩中。4wWBkyuukei2.bmp


さんざん遊んで帰ってきて、お庭でパチリ。ボク疲れきってて、目がショボショボだよ。
4wmiwade.bmp

帰ってきてご飯を食べて、それからずーーーっと何時間も眠ったんだ。途中で一回オシッコに起きて、それからまた何時間も寝ちゃった。パパと一緒に毛布にくるまってネンネ。パパとママはボクが寝ているスキに、借りてきていたビデオ『コンスタンチン』と『犬のえいが』を見たんだって。ママは、『犬のえいが』を見て、ボロボロ泣いたらしいよ。「こりゃあ反則だよ〜〜。こんなの見て、泣かない人いないってぇ。」とか何度も言ってたみたいだよ。
4wpapato1-1.bmp
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 13:08| Comment(0) | アーニーのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今朝のボク。

朝起きて、お庭でウンシーしてからちょっと遊んで、お姉ちゃん達と公園へ行ってまたちょっと遊んで、帰ってきてご飯をお腹いっぱい食べたら眠くなっちゃった。
朝日を浴びながらネンネするのは、気持ちいいなぁ〜〜。

3wnennne.bmp
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 12:03| Comment(0) | アーニーのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

空姉ちゃん。

ア「ねぇねぇ、お姉ちゃん、遊んでよー。」
sorato1.bmp

空「しょうがないわねぇ。それじゃあ、パクッ。」
sorato3.bmp


.......しばらく、上を下へのとっくみ合いが続く......

.......そのうちに、必ず空ちんは、アーニーが遊んでいるオモチャを奪い取る......


「おねぇ〜〜ちゃ〜〜〜ん。ヒズメどっちか一つ、ちょうだいよ〜〜。」
sorato4.bmp

「ねぇねぇ、ねぇったら〜〜〜。」
(こうやって、はいつくばって、にじり寄って行く。)
sorato5.bmp


.......しばらくの間、空ちんはアーニーにオモチャを渡さない.......
.......アーニーが近づくと『ガウッ』と言って、追い払う......


でも、最終的にはちゃんとオモチャを渡してあげる。
ア「ウキャキャ、やったね、ヒズメだ!!」
空「私べつに、ヒズメ噛み噛みしたかったわけじゃないのよ。私が姉さんだってことを、あなたに示したかっただけ。わかってるのかしら???」
sorato2.bmp


※番外編
今、この日記を書いている横で、クレートの中でグッスリ眠るアーニー。
天.bmp
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 15:54| Comment(0) | アーニーのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

一週間目の週末。

みなさん、こんにちは、ぼくアーニーです。
今日はお庭で、空お姉ちゃんといっぱい遊んだよ。
すっごく楽しくて、楽しくて、ずっとコロコロ走り回って、写真を撮ろうとしているママを困らせたんだ。
それで最後の最後には、写真撮影と休憩のために、係留されちゃったんだ。
ぼくはもっともっともーーっと、遊んでいたかったのにぃぃ!!

DSCF0045.JPG

DSCF0002.JPG

DSCF0032.JPG

DSCF0049.JPG

DSCF0099.JPG

DSCF0110.JPG

DSCF0124.JPG
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 17:31| Comment(0) | アーニーのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする