2006年10月02日

家族総出の初キャンプ!

週末、ワンコ3匹人間2人で八ヶ岳にキャンプに行ってきました。

夫は子供の頃からアウトドア派でキャンプもお手の物ですが、花子を含めた一家全員で、、、というのは初めてのことでした。
どうなることやら、ちょっとドキドキワクワク。。。

車に3ワンと荷物をギューギューに詰めていざ出発!!

以下、キャンプの様子を写真でご覧下さい♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆犬を連れて入れる牧場にて。9時前に着いたので、広大な牧場貸切状態でした!


○牧場で、アーニーの立ち姿。すっかりいっちょまえなロットになりました。
牧場アニ立ち1.jpg


○ロットは牧場がものすご〜く似合います。アーニーのために牧場を買ってやりたくなった程でした(笑)。
アニ牧場立ち2.jpg


○ワッホワッホと走っています。
アニ牧場立ち3.jpg


○柵の向こうに牛さん達。
牛.jpg


○アーニー、牛を見た途端にものすごく興味を示しました。さすが、牛追い犬、ロットワイラー!!パパが「さぁ、もう行こう。」と言ってもアーニー牛さん達にロックオンしたまま、すごい凝視してました。まるで「これだ!これがボクの仕事なんだよ!!ボクを牛さん達のところへ行かせてよ。ボク、お仕事して来なくっちゃ〜!!」と全身で言っているようなアーニーでした。でもねぇ、残念ながら牛付きの牧場は買ってやれないし、とりあえず見るだけで我慢してね。
牛アニ.jpg


○牛追いはできないので、気を取り直して、さぁみんなで遊ぼ〜〜う!!姉さん達ニ匹にやられて、アヘアヘなぜか嬉しそうなアーニー。
アニ空花牧場.jpg


○散々走ったので、ちょっとだけ休憩。
06-09-30_08-41.jpg


○花子は木の台の上で、パパに甘えん坊。
06-09-30_08-39.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆別荘地の中にあるレストランのテラスで昼食。

○テラス席は私達だけでした。
06-09-30_11-15.jpg


○私の足元に空ちん。
06-09-30_11-13.jpg


○パパの足元にアーニー。花子は車の中で待ってました。
06-09-30_11-12.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


☆さて次は、いよいよキャンプ場に入ります。(八ヶ岳オートキャンプ場


○こんな感じのキャンプ場。テントを張った場所からキャンプ場の入り口の方向を向いて撮りました。私達の他はだ〜れもお客さんなし。ここでも貸切でした。なのでワンコ達フリーにして思いっきり遊ばせることができて良かったです♪
キャンプ場全景.jpg


○これは同じくテントの場所から逆方向を向いて撮ったもの。この写真の中でアーニーが遊んでいます。さぁ、どこにいるでしょう???!!!
キャンプ場反対側.jpg


○テントを張りました。
テント後ろ.jpg


○テント、前から見るとこんな感じです。このテント夫がネットで見つけて買って、今回初めて使ったのだけれど、かな〜り使い心地良かったです。これからテントを買う人には絶対にお勧め!!うちはヤフオクで新品で買ったのですが、随分安くで買えましたよ♪♪でかしたぞ、パパ!!!
テント前.jpg


○朝九時前から牧場で散々遊び、その後ランチ、それからキャンプ場に着いてからも貸切なのをいいことに好きなようにい〜〜っぱい遊んだのに、夕方になってキャンプ場の隅っこで見つけたサッカーボールで、一人でまだまだ遊ぶアーニー。そのエネルギーとタフネスさには驚くばかりです。でも、テンション上がって楽しくて楽しくて遊んでいると、ついついオーバーワークになってしまいがちなので、そこは飼い主が充分過ぎるぐらいに注意深く犬の様子を見て、休憩をとらすようにしなくてはいけないですね。
サッカー.jpg


○休憩中のアニ空。夜寝る時にもこの状態で、朝まで静かにグッスリ寝ていました。
VFSH0041.JPG


○花子だけは特別。人間用のテントの中にずっと一緒にいました。奥のほうでシュラフの中で寝ているのはパパです。
VFSH0042.JPG


○このキャンプ場の木々は、ほとんどが栗の木だったようです。この時期ちょうど栗の実が落ちてくる時期で、ず〜〜っとポンポン落ちていました。
06-10-01_07-57.jpg


○楽しかったキャンプもいよいよ終わり、さぁ帰ろう!と車に乗ったら、フロントガラスの上にも栗の実が。秋の自然と思い出を一緒に乗せて、東京まで帰りました♪
06-10-01_07-55.jpg













ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 13:50 | TrackBack(1) | お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/485247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

キャンプ場
Excerpt: キャンプ場に関する情報サイト
Weblog: サイト キャンプ場
Tracked: 2006-10-24 11:17