2006年10月27日

☆Free Hugs Campaign. Inspiring Story!☆

とにかく見てみて!
すごく心があったかくなるから♪

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4




ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 19:06 | TrackBack(0) | キョーコのつぶやき(犬以外のこと)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

アーニー我が家へ来て1周年記念!

○ちょうど1年前の10月10日、アーニーは飛行機に乗って、はるばる東京までやってきました。この写真は羽田空港の貨物(?)受け取りカウンターの上で。朝の6時半頃にブリーダーさんから『今からうちを出ます』のメールをいただき、このカウンターで受け取りをしたのが午後3時ぐらいでしたから、当然ウン○まみれだろうと思っていたら、意外にもバリケンの中は綺麗なままでした。奥のほうでチンマリしているアーニー。
VFSH0147.JPG


○うちへ着いて、まずアーニーがしたこと。それは私と夫への超高速お顔ペロペロ。あまりにも超高速すぎて、写真がすべてブレちゃってます(笑)。
パパペロペロ.jpg


○「えっとどうも、、、、はじめまして。ボクちょっと今、心細くてここから出れません。そのピンクの棒みたいなもの、そうやってカミカミするんですね。ちょっと興味あるなぁ〜〜。」
初日空と.jpg


○おねぇちゃんが「ほら、出てきてやってごらん。」って言ってくれたから、思い切って、そろ〜〜っと。
アニかみかみ.jpg


○1週間経って、すっかり我が家にも馴染みました。とにかく甘ったれ坊やで、家族全員にベタベタベタベタ。。。。特にこの時期、空ねぇはとても根気良く、優しく、アーニーの面倒を見ていました。
庭で空とくんくん.jpg


○空ちんの上に黒い塊。どっちが頭でどっちがお尻か分りにくいと思いますが、アーニーはこの時、ピンクの首輪をしていました。この写真では空ちんの口もとにアーニーの後ろ足、空ちんの後ろ足にアーニーの頭があります。
庭空の上にアニ.jpg


○空ねぇ、大好き♪CHU-CHU♪♪
VFSH0149.JPG


☆じょじょにアーニーが我が家の環境に慣れてきたら、意識的に先住2匹とアーニーが別々で過ごす時間を多くとるようにして、私達飼い主とアーニーとの絆作りに努めました。なので、生後5〜6ヶ月までは、アーニーだけ室内で撮っている写真が多いです。2005年10月〜2006年2月ぐらいまでに書いた日記を御参照ください。



・・・・時は流れ・・・・


・・・・アーニー、1歳になりました!・・・・


○室内で。口の端でひずめをくわえています。
コ内.jpg


○庭で。
庭.jpg


○生後6ヶ月ぐらいから、うちにいる時には空花にちょっかいをほとんどかけなくなったアーニーですが、『ねぇねぇ。』と甘えることは今だにします。空ちんはベタベタされることが本当はかなりウザったいのですが、『まぁ弟のすることだし、仕方がないわね。』という感じで受け入れています。
空べた.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


☆そしていよいよ1周年記念、本日のアーニー!


○木漏れ日の中で、朝の御食餌中のボク。全体の体つき、こんな感じです。
VFSH0045.JPG


○アーニーにちょっかいかけられることもなくなったので、空ちん、庭ではずっとこんな感じでノンビリくつろいでいます。
VFSH0042.JPG


○庭での空ちんの落ち着き場所にて。門の脇に置いてあるケージ。いつもドアは開けっ放しです。この写真は、空ちん顔を洗っているところです。
VFSH0046.JPG


○空ねぇがどいた後、ボクも入ってみた。でもこのケージ、底が上げ底の網になっているので、ボクが入ると壊れる!って言ってママパパには入っちゃイケナイって言われてるんだ。でもね、ダメって言われると、余計に入りたくなっちゃうんだよねぇ〜。
VFSH0047.JPG


○1周年記念、笑顔3連発!まずは立って。
VFSH0041.JPG


○座って。
VFSH0044.JPG


○最後に伏せて。
VFSH0043.JPG


○今日の空。雲ひとつない秋晴れです。思えば空ちんがうちへ来たのもこの時期、名前、どうしようかなぁ〜と見上げた空が、今日の空のようにとっても澄んで綺麗だったから『空』って名付けたんだった。アーニーも空ちんも、良い季節に来たんだねぇ〜。(ちなみに花子が実家へもらわれて来たのは、花々が美しく咲く春の季節。なので『花』と名付けられました。)
06-10-09_11-57.jpg



ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 12:46 | TrackBack(0) | Ernie the Rottweiler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

広島ドッグパークレスキュー関係、その2。

先日御紹介したのとは、また別のこちらのブログにも、広島ドッグパークレスキューの情報が多く載っています。
上記ブログの10月4日分の記事には、この件に関して全国ネットのニュースが取り上げたことが書かれています。
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 20:51 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

広島ドッグパークレスキュー関係。

こちらのブログに、9月30日時点での現地の様子が詳しくUPされています。

また、9月29日、dogooの掲示板にてこのような書き込みもされていました。



ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 10:33 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

家族総出の初キャンプ!

週末、ワンコ3匹人間2人で八ヶ岳にキャンプに行ってきました。

夫は子供の頃からアウトドア派でキャンプもお手の物ですが、花子を含めた一家全員で、、、というのは初めてのことでした。
どうなることやら、ちょっとドキドキワクワク。。。

車に3ワンと荷物をギューギューに詰めていざ出発!!

以下、キャンプの様子を写真でご覧下さい♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆犬を連れて入れる牧場にて。9時前に着いたので、広大な牧場貸切状態でした!


○牧場で、アーニーの立ち姿。すっかりいっちょまえなロットになりました。
牧場アニ立ち1.jpg


○ロットは牧場がものすご〜く似合います。アーニーのために牧場を買ってやりたくなった程でした(笑)。
アニ牧場立ち2.jpg


○ワッホワッホと走っています。
アニ牧場立ち3.jpg


○柵の向こうに牛さん達。
牛.jpg


○アーニー、牛を見た途端にものすごく興味を示しました。さすが、牛追い犬、ロットワイラー!!パパが「さぁ、もう行こう。」と言ってもアーニー牛さん達にロックオンしたまま、すごい凝視してました。まるで「これだ!これがボクの仕事なんだよ!!ボクを牛さん達のところへ行かせてよ。ボク、お仕事して来なくっちゃ〜!!」と全身で言っているようなアーニーでした。でもねぇ、残念ながら牛付きの牧場は買ってやれないし、とりあえず見るだけで我慢してね。
牛アニ.jpg


○牛追いはできないので、気を取り直して、さぁみんなで遊ぼ〜〜う!!姉さん達ニ匹にやられて、アヘアヘなぜか嬉しそうなアーニー。
アニ空花牧場.jpg


○散々走ったので、ちょっとだけ休憩。
06-09-30_08-41.jpg


○花子は木の台の上で、パパに甘えん坊。
06-09-30_08-39.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆別荘地の中にあるレストランのテラスで昼食。

○テラス席は私達だけでした。
06-09-30_11-15.jpg


○私の足元に空ちん。
06-09-30_11-13.jpg


○パパの足元にアーニー。花子は車の中で待ってました。
06-09-30_11-12.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


☆さて次は、いよいよキャンプ場に入ります。(八ヶ岳オートキャンプ場


○こんな感じのキャンプ場。テントを張った場所からキャンプ場の入り口の方向を向いて撮りました。私達の他はだ〜れもお客さんなし。ここでも貸切でした。なのでワンコ達フリーにして思いっきり遊ばせることができて良かったです♪
キャンプ場全景.jpg


○これは同じくテントの場所から逆方向を向いて撮ったもの。この写真の中でアーニーが遊んでいます。さぁ、どこにいるでしょう???!!!
キャンプ場反対側.jpg


○テントを張りました。
テント後ろ.jpg


○テント、前から見るとこんな感じです。このテント夫がネットで見つけて買って、今回初めて使ったのだけれど、かな〜り使い心地良かったです。これからテントを買う人には絶対にお勧め!!うちはヤフオクで新品で買ったのですが、随分安くで買えましたよ♪♪でかしたぞ、パパ!!!
テント前.jpg


○朝九時前から牧場で散々遊び、その後ランチ、それからキャンプ場に着いてからも貸切なのをいいことに好きなようにい〜〜っぱい遊んだのに、夕方になってキャンプ場の隅っこで見つけたサッカーボールで、一人でまだまだ遊ぶアーニー。そのエネルギーとタフネスさには驚くばかりです。でも、テンション上がって楽しくて楽しくて遊んでいると、ついついオーバーワークになってしまいがちなので、そこは飼い主が充分過ぎるぐらいに注意深く犬の様子を見て、休憩をとらすようにしなくてはいけないですね。
サッカー.jpg


○休憩中のアニ空。夜寝る時にもこの状態で、朝まで静かにグッスリ寝ていました。
VFSH0041.JPG


○花子だけは特別。人間用のテントの中にずっと一緒にいました。奥のほうでシュラフの中で寝ているのはパパです。
VFSH0042.JPG


○このキャンプ場の木々は、ほとんどが栗の木だったようです。この時期ちょうど栗の実が落ちてくる時期で、ず〜〜っとポンポン落ちていました。
06-10-01_07-57.jpg


○楽しかったキャンプもいよいよ終わり、さぁ帰ろう!と車に乗ったら、フロントガラスの上にも栗の実が。秋の自然と思い出を一緒に乗せて、東京まで帰りました♪
06-10-01_07-55.jpg













ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 13:50 | TrackBack(1) | お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする