2006年05月06日

GW、みんなで川へ。

いつもの川原へ3匹連れて行ってきました。
だいたい週末はいつもここで伸び伸びと運動です。
川や海の良いところは、暑い季節になっても水に入ってクールダウンできるところ。
オールシーズン遊べます!

○うちではずっとマッタリな空ちんですが、川へ来ると俄然張り切っちゃいます。
空花子4DSCF0104.jpg

○アーニーも自然の中が大好き!逞しく育っています。
アニ正面立DSCF0110.jpg


○名スィマーの空ねぇに教わって、最近アーニーも泳げるようになりました。もう足の着かない深さのところ、スイスイ泳げちゃいます。
空アニ川中DSCF0112.jpg


○体つきも、だいぶガッシリしてきました。
アニ川中DSCF0115.jpg


ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 22:18 | TrackBack(0) | お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GW庭で〜アーニーもうすぐ9ヶ月〜

すっかり更新をサボっているこのブログですが、我が家の3匹はみんな元気です!昨日の晩からアーニーと夫は、山にキャンプに行っています。夫の友人達も一緒にキャンプです。アーニーにとってキャンプは初めての経験だし夫の友人達と会うのも初めてなので、ちょっと心配ですが、まぁパパと一緒なら大丈夫でしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、ここまで書いたところでアーニーとパパが帰ってきました。
夫の友人一人も一緒です。
私は外の門の所まで出迎えて、夫の友人に挨拶しました。
「お帰りなさい。お疲れ様〜。アーニー人見知りな子だから、迷惑かけたんじゃない?」
「え、人見知り?全然そんな風には見えなかったけど〜。」

そしてその友人に荷物の運び出しを手伝ってもらって、アーニーを部屋に入れ、夫も車を車庫に入れて部屋で落ち着きました。
「アーニー大丈夫だった?いい子にできてた???」
「うん、最初ちょっと緊張してたけど、すぐに打ち解けて、みんなに可愛がってもらってたよ。友達から『大人しい子だねぇ〜。』って言われたし。川原でフリーにしても、周りをチョロチョロしてるだけで、全然遠くに行こうともしないし。すごく落ち着いて、いい子だったよ。」
とのことです。
『大人しい子』という夫の友人のコメントは、(アーニーが大人しい??ウソでしょ〜〜!!??)って感じですが(笑)。きっと初めての場所、初めて会う人達の中で、猫かぶっていたんでしょう。でも、夫の友人達と仲良くなって、川原で一緒に遊んだりしていたようなので、ホッと安心しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ではキャンプに行く前に庭で撮った写真を。。。


○まずは、いつものお得意のこの顔!
06-05-03_14-23.jpg

○この一枚は私のお気に入り。携帯のカメラを向けて「アーニー♪」と呼んだら「なに?」って感じで私の目を見てくれました黒ハート
06-05-03_14-28.jpg

○木陰の土の上を求めて、3匹で縦列駐車のように並んでくつろぐ。
06-05-03_14-43.jpg

○花子とアーニー。相変わらず庭でも室内でも、フリーの時にはいつも近くにいる2匹。かといってベタベタするような、すごい仲良しってわけでもないんだけど。ものすごく不思議な関係のオバサンと若者。
06-05-03_14-33.jpg

○空ちんとアーニー。空ちんは『なんかこの子、ウザイんですけどぉ〜。』みたいな表情してます。空ちんは最近、ワンコリーダーとしての貫禄がでてきました。
06-05-03_14-38.jpg

○花子のワンショット。13歳とは思えないような元気さです。3匹の中でダントツの年上なのに、精神年齢は一番幼く、まるで子犬のようです。もしかして子供返りしてるのかな?とにかくいつでもマイペース、ワガママ街道まっしぐらのお転婆おばちゃんです。
06GW花子206-05-03_14-25.jpg

○木陰で風を感じている空ちん。いつでも落ち着いた精神状態の子です。
06-05-04_14-19.jpg
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 19:44 | TrackBack(0) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする