2005年12月31日

良いお年を!

今年もいよいよ、最終日となりました。
なんとまだ風邪を引きずり、ゴホゴホやっているダメ夫婦です。

今年のビッグプレゼントは、なんと言っても、ジャンボ子犬のアーニーがやってきたこと。
最初はどうなることやらと思うほどのドタバタアタフタぶりだったけど、我が家へ来て2ヵ月半、生後4ヶ月半となったアーニーは、親バカではあるけれど、とても愛らしく素直で賢い子に育っていると思います。

空ねぇ、花子おばちゃんも、それぞれに自分の役割を果たし、楽しく元気に、みんなで仲良く過ごせていることが、何より嬉しいことです。

私達の犬育ての今があるのは、沢山の友人、そしてお会いしたことはないけれど、ブログを通して色々教えていただいている多くの方達のおかげです。
来年も今年に引き続き、楽しくワンコ育てをしていきたいと思っています。
2006年戌年の1年間も、我ら2人と3匹をどうぞよろしく!

皆様どうぞ、良いお年をお迎えください♪♪


○うちへ来た翌日の、あどけないBabyアーニー。
BabyDSCF0126.jpg

○↑と同日に撮った花子おば。まだまだアーニーの存在が怖くてビクビクしながらも、なぜかウキウキ高揚した気分も半分混ざっている状態。アーニーが来る直前に、乳腺腫瘍の切除と避妊手術を同時にしたばかりで、傷カバーのために服を着ています。
hanaDSCF0124.jpg

○初めてバディ君と公園で会った日の空ちん。優しく面倒見の良い空ちんは、弟が一度に2匹もできたみたいで、嬉しくてしょうがありません。2匹が必死で穴堀りしているのを見て、なんだか楽しくなっちゃって思わず笑顔です。
soraDSCF0035.jpg

ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 10:25| Comment(0) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

大きさ比べ。

うちに来た日(10月10日)、体重、3.8kg。
現在(12月25日)、体重、19.5kg。
かなり大きくなったので、ここらで大きさ比べを。。。


○初日のアーニー。ちっちゃくって、かわゆ〜〜〜♪
扇風機2DSCF0052.jpg


○4ヵ月半のアーニー。おっきいけど、かわゆ〜〜〜♪♪
扇風機1DSCF0006.jpg

ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 15:07| Comment(0) | Ernie the Rottweiler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主ボロボロ、わんこニコニコなクリスマス!

どうも今年の冬は、風邪にやられっぱなし。
クリスマスを前に私が風邪でダウンし、さぁ復活だ!
となったら、今度は夫が私を上回るヒドイ風邪でダウン。
まったくもって、トホホなクリスマス3連休でした。
それにひきかえ、ワンコ達の元気なこと!
クリスマスの昨日、お姉ちゃん達2匹はクリスマスケーキを堪能。
フード以外のモノをまだ食べられないアーニーは、
牛皮プレスガムを堪能しました。

アーニー、生後4ヵ月半となりました。
歯が生え変わり始め、ママ(私)は
『あぁ、赤ちゃんアーニーと、もうお別れなんだ。』
とちょっと寂しくて、いっぱい写真を撮りました。

では、今年のワンコクリスマスの様子をご覧ください♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ケーキの前で、さぁ、お座りですよ!
05chri05DSCF0047.jpg

『あ、私のもうない、ねぇ花子おばちゃん、ちょっとくれない?』空
『やだ』花子おば
05chri06DSCF0073.jpg

ペロリ〜〜ン。あぁ、おいちかったぁ〜〜〜!!
05chri07DSCF0076.jpg

ねぇねぇ、掃除中なんじゃないの?写真なんて撮ってていいのぉ?
05chri04DSCF0017.jpg

ボクもう、19.5kgもあるんだよ!
05chri03DSCF0021.jpg

どうだ!凛々しいだろ!!
05chri02DSCF0045.jpg

やっぱ、プレスガムは最高だね☆☆
05Chri01DSCF0088.jpg
ニックネーム ロットワイラーオーナー☆キョーコ at 13:16| Comment(1) | 3匹一緒に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする